てのひらのおくりもの

てのひらのおくりもの
年明け1月11日から28日まで、神楽坂 暮らす。さんにて開催の企画展
「てのひらのおくりもの」に出品させて頂きます。

以下、暮らす。さんのサイトから引用。

—–
清少納言が「ちひさきものはみなうつくし」と書いているように、
日本には古来、ちいさなものをかわいいものとして愛でる文化がありました。

本展では、そんな感覚を大事にして
うつわに限らず、てのひらサイズのかわいい工藝をご紹介してゆきます。
—–

普段からつくっているものも小さいものですが、
豆本、切手など、小さい中に大きな世界が広がっているようなものが好きで、
これは日本人のDNAのせい?と思いながら、変に納得しているのでした。(笑)

素敵な作品を作っていらっしゃる作家の皆様との2018年最初の企画展、私も楽しみです♬
てのひらのおくりもの
2018年1月11日 - 1月28日
神楽坂 暮らす。
http://www.room-j.jp/gallery/2017/12/111-2.php
Tenohirano Okurimono
January 11 - January 28, 2018
KURASU Kagurazaka Store
http://www.room-j.jp/gallery/2017/12/111-2.php