茶と菓

茶と菓
神楽坂 暮らす。さんにて、5月3日から始まる企画展「茶と菓」に参加させて頂きます。
普段から、緑茶、紅茶、珈琲を愛飲しているお茶好きとしては、とても楽しみな展示です。

今回、銅と真鍮の茶匙を出品予定なのですが、自分で使ってみても使いやすく、
しかも目で見ても楽しめるデザインにしたいなあ。と思いながら制作しました。
昨年は、ちょっと大きめの茶匙をつくっていたのですが、今回は小さめ。
基本的にズボラな私・・。茶筒に入れっぱなしに出来る大きさもいいなあ。
という発想から、ちびサイズにしてみました。正確なグラムは出ませんが、
珈琲のメジャースプーンのような感じでも使えるかなと。

ちょうどゴールデンウィーク期間中。
お天気も良さそうなので、ぜひのんびりお散歩がてら、お立ち寄り下さいませ☆

———-

I’m going to participate in the group show at Kurasu Kagurazaka store.
The title is “Cha to Ka” (Tea and sweets) and it’s will start from May 3.
Over the duration of the show include golden week.
Please stop by. We would very much like you to come over☆
茶と菓
2017年5月3日 - 5月18日
神楽坂 暮らす。
http://www.room-j.jp/gallery/2017/04/53.php
Cha to Ka
May 3 - May 18, 2017
Kurasu Kagurazaka store
http://www.room-j.jp/gallery/2017/04/53.php