ガラスペン



いつもお世話になっている「てしごと本舗」さんのウェブ・サイトを拝見していた時、パッと目に入ったガラスペン。
ガラスペンって綺麗だけれど、オッチョコチョイなので、ぶつけたりして折ってしまうのでは??と、今まで一度も購入した事がなかったのです。でも、「理化学硝子実験器具製作に関わって57年の職人さんの、硬質ガラスペン」という説明を拝見し、理化学硝子も好きだし、硬質という事は折れ難い?と思い、遂に念願のガラスペンを手に入れてしまいました!

実際使ってみると、ペン先が細いのですが、なめらかな書き心地、折れてしまうような不安な感覚は全く無く、安心して楽しく書くことが出来ます♬そして、自然と少しゆっくり目になるスピードが、せっかちな私の気持ちを穏やかにしてくれるようで、手紙を書く時には、このガラスペンで書きたいな。と思うのでした。

もしご興味がありましたら、こちらをチェックしてみて下さい。

https://item.rakuten.co.jp/babynews/fujioka-01/